08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今週(11/28week)の結果と反省

今週はトレンドが反転して円安に向かいました。

豪ドルに関しては週初め窓を開けてのスタート、先週末からショートでポジションを保持していたので、ストップを設定してたら、見事にヒットして、月曜日の7時から3万ほどの損失。

結果的に損切をしておいて、損失を最小限にとどめる事ができましたが、かなりの打撃を受け瀕死の状態です。
豪ドルは80円、ポンドは122円まで回復しました。豪ドルは83~85までが限界だと思うので、そこまで上昇したらショートで注文しようと思う。ポンドは125までは上がる事が予想されるので当面はロングで行きたいと思います。

それにしても、豪ドルとの相性が悪すぎます。

20111204-豪ドル
20111204-ポンド

今週の収支:-41996円 総資産:136,458円 損益分岐点金額まであと・・363,3542円

今週(11/21week)の結果と反省

一度崩れた歯車は、なかなか元には戻りません。そんな一週間でした。
今週に持ち越した含み利益がポンドで1万ほどあったのですが、月曜日に1ドル以上落ちた円高により損切をしたため、損失が確定。 底値と思いつつ買い注文がことごとく外れ、またも損失。

一度ポジションをクリアにして、売り注文に入ったのですが、金曜日には円安方向に。すべてが逆方向に動いています。しばらく取引をやめて、上昇にトレンドが変わった事を見極めて取引をしたほうがいいかもしれません。。

金曜日は円安に動きトレンドが変わったように思えますが、金曜日は基本的に円安が続いており、週明けの月曜日に円高に下降する動きがここ2週間ほど続いています。

恐らくこのパターンにあてはまれば、月曜日は1ドルほど円高に動くはず。そのため、スワップがマイナスになりますが、豪ドルを5万ドルほど保有しています。円安に動くようであれば、かなりまずいです。ただ、欧州の状況を考えるとトレンドが変わるとは到底考えられないので、円高に動くかと思います。それにしても、、胃が痛い。。

20111126-豪ドル
20111126-ポンド

今週の収支:-62,215円 総資産:178,454円 損益分岐点金額まであと・・321,546円

含み損益:10,874円

今週(11/14week)の結果と反省

今週も大きく読みが外れました。

先週の週末でプラスに反転したので、今週はポジションが反転すると読んでいたのですが、下落の一歩をたどりました。やっぱり、欧州の問題に対して一定の落ち着きをみせないと円安には向かわないですね。。

来週は少し戦略を変えたいと思います。低いポジションで長い期間保持していても12月末までには、あと26万を稼ぐのは厳しいので、大きくポジションを持ち高低差を利用して1日1万程度の利益で行きたいと思います。

鉄則:東京時間ではポジションをとらない、欧州時間でも日本時間の20時くらいまではだましがあるので、慎重に見極める。

今週の収支:-207,792円

負け金額: 勝ち金額:

総資産:240,669円 損益分岐点金額まであと・・259,331円

来週の目標:60,000円

20111119-豪ドル
20111116-ポンド

今週(11/7week)の結果と反省

今年1年間の投資の成果が確定するまで、あと1か月と半月。

先月の為替介入のおかげで、先月は50万ほどの利益が出たが、この3日で30万ほどの損失を出してしまった。

本来僕はポンドを主な取引通貨としているが、高金利である豪ドルに手を出してしまったところ、痛い目にあってしまった。人間欲を出してしまうと駄目ですね。。

現時点での年間トータルの損益はプラス5万(5月くらいは100万ほど利益があったのですが、、)。ローンの返済を加味すればあと30万ほど稼ぎたい所です。
損切は潔く、利益は欲を出さずに確定していきたいと思います。

下落し続けていた豪ドルですが、やっと長めの陰線が出てプラスに転じて終わりました。
おそらく来週は上昇に転ずると予想しています。ポンド124.5ドルで確定。豪ドルは80ドルで一旦利確したいと思います。

FXを初めて3年目、今年こそプラスで終わりたい。

20111112
ポンドの日足

2011112-豪ドル

昨年と同じ悪い流れ・・・

今日は今年最初で最後の馬券を購入しました。競馬暦は10年以上なのですが、ここ1,2年は年に1回馬券を購入するかしないかの程度。今年は一度もやらずに終えるつもりだったのですが、有馬記念が僕を呼んでいたらしく、午前中からTACで自習をしていたのですが、どうも集中力が低下してきたので、勉強を切り上げ銀座のWINSに直行しました。

去年は有馬記念見事惨敗。その後、僕の金運はサムプライムに飲み込まれ、負債まみれの一年でした。

予想している段階では、財務で学習した投資収益率だとか、リターンにおけるリスクを加味した予想をしていましたが、だんだん面倒になってきて、最後は直感で勝負する事にしました。

今年は是が非でも勝利し、来年にその運気を持ち越したかったので、ヘタレな馬券購入をしました。

2009有馬

正直、有馬記念は相性が悪いレースです。今回も惨敗でした。 

当初はもっと投資する予定でしたが、思いとどまり半分の投資額に抑えたのがせめての救いです。






プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

