06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーバーホール

前回オーバーホールに出してから既に3年は経過しているので、そろそろオーバーホールに出そうかと思います。

前回修理からあがってきた時、「綺麗に使っていますね」と時計屋さんに言われた記憶があります。今回もそう言われるように丁寧に扱ってきたつもりです。

しばしのお別れです。


オーバーホール

突然の発作

突然妻の呼吸が乱れ発作が起こった。

過呼吸のような状態。過去にも同じような事があった気がする。

暫くして呼吸も落ち着いてきた。 

妻の異変に関して、結構、慣れてきた。 本来は慣れてはいけないものだけど。

今年はまだ入院に至っていない。 鬼門の1月何とかして乗り切るぞ。 頑張るのは妻だけど。。

親の有難さ

今年の正月は帰省しなかったため、実家から伊勢海老と松阪牛が届きました。

通年ならば正月、家族が集まって食べるものです。
年末の31日には妻の両親も妻の容態が気になり、わざわざ見舞いにきてくれました。
本当に両方の両親には恵まれたと思っています。

両親はとっくに還暦を越していますが、年中働いているし、いつも感謝で一杯です。

その感謝の気持ちとして、僕たちは結婚してから両親へのお中元、お歳暮を毎年贈る程度。
こんなんでいいのだろうか。。。

今日は贈って頂いた松坂牛のすき焼きを頂きました。自分達が親になった時、子供たちに同じような事が出来るのだろうか、送って貰う事が当たり前とは思わないようにしないとねと、妻と二人で感謝して美味しく頂きました。

親が喜ぶ親孝行って何だろう。。。 やっぱり実家に戻って墓を守る事かな。現実は厳しい。

松坂牛

サンタがやってきた

今年はサンタはやってこないと思っていましたが、朝食を食べようと椅子を引いたところ、サンタさんからのプレゼントが。

サンタさんっているんですね。ちょっとびっくり。

2011サンタ

まだまだ続く

今週の中ほどあたりから妻に異変が起きた。 

今までと違う症状であり、土曜日には完全におかしな状態になっていた。

週明けで病院に行く事を検討したが、日曜日(今日)、痛みに耐えられなく救急外来とした大学病院に行ってきた。
症状を元にインターネットで病状のあたりを付けていたが、診断の結果、その通りだった。
不幸中の幸いにして、今までの病気の再燃ではなかった。 治療にあたり入院か通院かの2択を迫られたが、通院を選択した。もし入院だったら、今年は一人で正月を迎える事になっただろう。

処方してもらった薬を飲み若干痛みが引いているようだが、かなり辛そうに見える。先生曰く一度症状が悪化後、回復に向かうそうな。1週間は痛みとの戦いだそうです。

神様はどれだけ、僕たちに試練を与えるのだろう。

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。