09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この本でどん底から復活

気持ちの低下(何事にもやる気が出ない、将来希望を感じない)が続いています。

要因は仕事の内容、会社の組織上の不満と仕事絡み。会社を転職しようかなとも思っています。家庭には不満がないので、家で妻と過ごす時間が一番心落ち着きます。

会社を転職したところで、問題が解決されるとは限らないので、やはり現状を打破する必要があります。

この気持ちは、周期は一定ではないにしろ不定期に訪れてきます。今回はその期間が長いように思っています。

過去同じような気持ちになったとき沢山本を読み、気持ちを入れ替えて乗り切ってきました。
なので、今回も沢山本を読み、気づきを得て、現状を打破したいと考えています。

低空飛行になった時に読んだ本を記録として残しておきたいと思います。(リストの更新は継続して行っていきたいと思います)

3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知
3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知ロビン シャーマ Robin S. Sharma

海竜社 2006-02
売り上げランキング : 15835


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

過去3回くらい読み直しています。ポジティブ思考にシフトさせてくれる本です。

483797239Xスマイルズの世界的名著 自助論 知的生きかた文庫
サミュエル スマイルズ 竹内 均
三笠書房 2002-03-21

by G-Tools

今読んでいます(2011/12/23)

406214381X引き寄せの法則
マイケル・J・ロオジエ 石井 裕之
講談社 2007-11-21

by G-Tools

今読んでいます。(2011/12/23)

モチベーションの上げ方

全くやる気が出ない、会社に行きたくない、愚痴ばかり。 


それが、先週までの自分でした。 愚痴を聞いている嫁もいい気はしなかったでしょう。逆だったら嫌だ。

長い長いトンネル、なかなか抜ける事が出来ない。このままネガティブ思考まっしぐらだったのですが、昨日の夜から全てに感謝する事にしました。

つまらない仕事も「こんなつまらない仕事でも給料をもらえる事に感謝」
億劫な月曜日の朝も「一週間が始まる事に感謝。普通にベットから起きれる事に感謝」
満員電車の朝も「都会だから味わえるこの経験に感謝」
と、、全てに感謝する事にしました。

不思議となんだか気持ちが少し楽になった気がします。 

暫くは、感謝の法則で暫くは過ごしたいと思います。

ネガティブよりポジティブがいいに決まっている。

新しい職場

明日から新しいクライアント先に異動となります。

リーダ候補として参画します。求められている事としては、通常3年かけてリーダとなるこのチームを1年でリーダになってほしいとのこと。そのためには、チームのリーダ、全体のリーダと2段階のステップを踏む事になります。

1年の期間を出来るだけ短くするかで、自分の評価が変わってきます。

今回は会計系のシステムで、将来はIFASに準じたシステム修正(もしくは新規構築)を行うかもしれません、会計系のシステムを勉強するのはウェルカムなので、頑張って行きたいと思います。

器の大きさ

今日は体調を壊した際にいたプロジェクトのトップとの面談でした。

今は違う所で働いているのですが、フィードバックの意味もあり面談を行って頂きました。

色々と言われる事を覚悟していたのですが、(僕も言うつもりだったのですが、、)最初に頭を下げられました。。

志願して異動したにもかかわらず、数週間もたたないうちにもっとも劣悪なチームに異動させてしまったがために、体調を壊させてしまったと、、、 

この会社で200人もいるプロジェクトを束ねている人は、さすが器が大きいと思いました。そして、自分は小さな人間だなと。

1時間ほどのミーティングでしたが、いろいろと学ばさせて頂きました。

明日から

明日から新しい職場となり、片道1時間30分ほど(ドアツードアで2時間くらい?)の通勤になりそうです。

乗り換えは2回ほどで済みそうなので、通勤時間をうまく使って本を読んだり、英語の学習をしたいと思います。

今までの通勤時間はドアツードアで1時間くらいの所が主に多かったので、今回は通勤だけで疲れそうです。
その職場は短期なので、慣れたくらいには次の職場に異動になりそうですが、、

明日は7時に家を出ないとな。。。

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。