08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



レーシック1週間検診

レーシック手術後の1週間検診を受けてきました。

術後一週間の視力は、右目:1.2 左目:1.5でした。術前の裸眼の視力が0.05~0.08で、メガネ等で補正した視力が0.8くらいだったので、視界が全く違います。

正直、術後の翌日の視力は0.8で、また、二日連続手術台に上がる事になり、本当に視力が出るのか疑心暗鬼でしたが、こうして視力が出ている事を実感するとレーシックをして良かったと心から思いました。

ただ、視力が出過ぎているので、目の調整能力がこの視力に追いついていないため、ものすごく肩が凝っています。。

1週間検診の内容は、眼圧、視力を測り、先生の問診と30分程度で終わりました。

次回は3か月検診。都合のいい日程を自分で予約するそうです。

品川近視クリニックでレーシックの手術を受けました。安心して安全です。

レーシック翌日検診

レーシックの手術後の翌日検診を受けました。

検診は予約制なので、事前検査のように待たされる事なく時間通りに診察を受ける事が出来ました。

診察内容は、眼圧と視力の検査、そして先生の診断。

視力は両目0.8でした。以前と比べれば快適なのですが、2.0くらい視力が回復すると思っていたので少し残念でした。(ただ、歳を取ると視力の回復が遅いらしく、そのため3か月の様子見があるそうです)

その後、先生の診察。左目の診察が右目と比較すると長いと思っていたら、レーシックで焼いた左目に涙が溜まっていてるようで、目の洗浄が必要だと言われ、再度、手術台にあがる事になりました。二日連続で手術台にあがる事になるとは、、、この事象の発生頻度についてついて後日先生に確認したところ、100人に1人いるかいないかだそうです。

今回は目の洗浄なので、レーザの焦げた匂いはありませんでしたが、眼球がブラシみたいなもので洗われているいるのがよく分かりました。

いい先生に診て診てもらったので、今回の事象が発見できたのだと思うようにします。物事はポジティブに考えないと運気も反転しないですからね。

品川近視クリニックでレーシックの手術を受けました。

レーシック手術初日

先日レーシック手術を受けました。レーシックの手術を受ける事が出来るかどうか、事前に検査を受ける必要があります。

■事前検査の感想

検査は予約制で3時間ほど時間を要するとあったのですが、待ち時間を入れて4時間ほどかかりました。
検査の内容は通常健康診断で行う検査から、レーシックが可能かどうかの特別な検査を行いました。
検査で瞳孔を開く目薬を点眼するのですが、しばらくすると携帯が全く見えないほど視界がぼやけました。
終わったのが夜だったので、帰宅するのに少し苦労しました。

申し込んだコースは、上から2番目のコースを申し込みました。2番目か3番目かで迷っていたのですが、乱視がすごく強いので2番目がいいと医者に勧められたので、、、

驚いたのが、平日の昼間だったのですが、待合室には50人くらいの人がいてレーシックの需要がすごい事を実感しました。

■手術当日

前日に3時間事に処方された目薬を点眼する必要がありますが、手術当日の食事制限等は得にありませんでした。
手術当日は視力検査など軽い検査を行い異常がない事を確認した後、手術室へ何人かまとめて移動しました。
手術室は機械の性能を維持するためか、すごく冷房が効いていたのが印象的でした。手術前に目薬を3種類点眼し、いざ、手術台へ。

裸眼のためほとんど見えなかったのですが、3人ほどの人(先生、助手、そして看護師)がいたように思います。
手術前に再度、麻酔の目薬を点眼しました。ひたすら天井を見上げれていればいいだけなのですが、レーザーで目を焼いている匂いがすごく恐怖を誘いました。でも、痛さは全くありませんでした。手術は大よそ10分ほどで終了しました。

手術後30分ほど休憩室で休むのですが、30分後目を開くと視界がクリアになっていたのに驚きました。
当日は1時間毎に目薬を点眼するのですが、手術後、5~6時間は目が明けれない状態が続きました。若干の痛みもあったので何度か痛み止めの目薬を点眼しました。

視力は上がっているようだけど、思ったほど(2.0)くらい視力が出ていないように思え、本当に手術が成功したのかどうか、不安な状態で就寝しました。




何だろうなこの体・・・

最近、朝起きるとドラゴンボールの精神と時の部屋に入ったくらい(入った事ないけど)の体に重さを感じる。
半端じゃなく体が重い。。 そして、頭痛。。 夏バテかな。。

なんか、いつまでたっても体、本調子にならないな。 来年はいい年でありますように。。と切に願う。

でも、来年は妻の後厄なんだよな。。 来年もいろいろとイベントが起こりそうな予感。。

いつまで続く事やら・・

妻が体調を壊し、今は激しい運動が一切出来なくなっています。

そのため筋力が落ち込み、体のあちこちに異変が出ています。

昨日病院にて、ウォーキングでもいいから少しでも可能であれば体を動かした方がいいと言われたので、本日より家の周りをウォーキングしようという事になりました。

僕は朝5時に起きる体になっているのですが、妻はまだ夢の中。
そろそろ起こそうかな。。

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

