06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職活動(その2)

リクナビに社名を公開したところ、思いのほかオファーが来ました。
今まではスルーしていましたが、今回、少し興味を引くオファーがあったので
レジュメを最新にして、返信してみました。

職種は営業職なので、恐らくスキル不一致となるのは目に見えていますが、
動かないと現状も変わらないので、とりあえず動きました。

大きな一歩です。

動きだしました


今の組織に在籍期間が2年間を経過すれば、社内転職が可能となります。

僕としては、簿記2級が合格すれば、自分なりに移動への本気度が満たされると思っていて、無事合格したので、行動にでる事にしました。

応募は、ポジションを募集しているリストから選択するのですが、昨今の不況が影響しているのかどうかわかりませんが、8ヶ月前には100件を越す候補が会ったのですが、今では、10を満たない状況です。

候補件数が少ないためあきらめるのは、馬鹿らしい(努力が無駄になる)ので、人事に直接メールして、自分のやりたい事を伝え、他に候補がないのかを問合せしました。

来週メールが帰ってくるでしょう。 今月中に次のアクションを起こしたい。 そして、年内に移動を完了していたい。 目指すは、ビジネス領域の部署です。

転職活動に終止符

自分の価値市場価値を確かめたくて、初めた転職活動。

ひとまず終止符を打つ事にしました。 今の自分にはあまり市場価値がない事が、はっきりとわかり逆にすがすがしい気分です。

転職はあきらめたわけではなく、まずは、今自分に出来るスキルアップをしようと考えています。

英語、会計(まずは簿記)のスキルアップ。 半年後には社内異動(ポスティング制度)の権利を得る事ができるので、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)の部署への異動希望を出してみようと思っています。

何故、コンサルにこだわるかと言うと、最終的には自分で事業を起こしたいもしくは、それに関わる一員となっていたいという目標があります。 なので、それに繋がらない仕事をしているのが耐えられないし、苦痛で仕方ないのです。

社外での道は厳しい事が分かったので、社内での道も模索してみたいと思います。



全滅 だけど ネバーギブアップ

転職活動の事。

応募した7社。 書類選考ですべて落ちました。

応募した職種は以下。

・戦略コンサルタント
・プリセールスコンサルタント
・BIコンサルタント
・ITコンサルタント
・プロジェクトマネージャー

やっぱり、現在、コンサルティング会社にいますが、コンサルティングを行う部隊ではなく、業務経験がないのが、やっぱり、敗因なんでしょうね。

一応、現状が分かったので、これで転職活動を辞めようと思ったのですが、
性懲りなく、続けて4社応募してみました。

おなじく、コンサルティング会社とネットベンチャー。

ネットベンチャーは、今回のエントリーでは初。 正直、ネットベンチャーが自分のバリューが一番発揮できるフィールドかもしれないな。 まぁ、書類選考が通らないと話が始まりませんけどね。

来週は、FP3級を受験します。 がんばろ。

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。