08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



FXはショートで稼ぐ

FXをはじめて早1年。

最初は、レバレッジ、スワップ、マージンコールいまいちよく分からない状況ではじめたが、
今はそれなりに理解でているし、今年はそれなりに利益が出ている。(去年のマイナス分は回収済み)

僕のポリシーとして、
・円が上がった下がったでいちいち一喜一憂しない。
 →すぐに売ったり買ったりしない。
・レバレッジは購入金額に対してで考える。
 →持ち金に対してレバレッジを掛ける事で購入できる外貨を購入するのではなく
  購入する外貨に対してレバレッジを効かせて、購入資金を抑える。
・10000万通貨以上は一度に購入せず、損切りはすぐ設定しない。
 →損切りの設定を間違えると絶えずマイナス売りになりまったく利益がでない。

今は、ショートでの購入(売り)がお勧めだと思います。
昨日もオセアニア系の外貨が結構暴落したから、ショートそれなりに設けた人もいるのではないでしょうか。

因みに、NZは、Hi:79.25 Low 77:84 現在:78.30
豪は、Hi:101.65 Low:99.98 現在:100.3
でした。
前日、豪は102で売り注文していたのですが、101.9で買い注文してしまったため(100円の利益。。)
もしそのままHOLDかけていれば、約2万円の利益でした。。 まぁ、損はしていないのでよしとしています。一応、売り注文は出して言いますけどね。。

20080801-NZドル
NZドルは、過去の推移からすると底値じゃないかと読んでいます。

今は、豪ドルはショート、NZドルはロングで売買をしています。
週末は取引できないので、週明けが勝負です。(僕はデイトレやっているわけではないですけどね。。)


20080801-豪ドル
豪ドルは、もう少し下がると読んでいます。98ドルくらいまで下がるのではないでしょうか。
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

