10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BATIC(国際会計検定)で英語力アップ!!

今の世の中、PCが使えて当たり前。幸い僕はIT業界にいるのでPCを使用した仕事に関しては不自由を感いる事はないが、きっと、数年後、英語が出来なければ仕事にありつけない日がくると思う。

世界的にみても、先進国で英語があまり使用できないのは日本だけではないかと思います。
そんな日本人の一人である、自分。 現時点ではあまり焦りは感じていませんが、焦りを感じた時には手遅れな気がしています。

かといって、闇雲に英語を勉強しても続かず(今は継続して勉強できていますが)、さほど(全く)英語のスキルが上達しません。

いろいろ考えたのですが、興味のある分野に特化して勉強すれば局所的にはなりますが、上達するのでは!?と、

今後、英語以外に上達したいスキルとして、ファイナンスのリテラシを高めたいと思って、簿記の勉強をしています。 簿記も国際簿記(BATIC)というものがあり、BATICで簿記を勉強しながら英語のスキルもアップできないかと思っています。
興味のあることなら、あまり苦にならないし、会計系の英語の能力(特にリーディング)も上達すれば一石二鳥かなと。。。 ただ、TOEIC○○点以上ないと厳しいとの制約があれば、ちょっと敷居が高くなってしまうのですけどね。。
 
まずは、本屋で参考書をパラパラみながら、検討してみたいと思います。
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。