11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



出来る事はないのか?

何回かblogで話題にした、中途採用のS君。

配属されて三ヶ月。 最初の一ヶ月はいまいちなもののラーニングカーブが遅いだけと皆評価していたのですが、三ヶ月経過してもカーブは一向にあがらない。むしろ下がっているという評価もあったりしています。

6月中に今後どうするかを見極める必要があります。

・リリース(きっと他のプロジェクトにもアサインされないから、おそらくクビになるだろう)

・あと三ヶ月教育して今のチームに残す

出来れば後者がいいのだけど、同じ事を1回で覚えられない(内容にもよりますが)、同じミスを2,3回繰り返す、自分が「何が分からないか」分からない。「何を知りたいのか」も分からない状態になっているので、後者に期待しても厳しいのではないかというのが出掛かっている結論だったりします。

世の中的にうちの会社での1年は他の会社での3年と言うくらい、スピード感をもって仕事しないと厳しかったりします。 その状況で六ヶ月お勉強(新人ならともかく、彼のポジションは中の上)は厳しいのではと・・・

今日も、残ってSQLのお勉強をしていましたが、お勉強も残業代としてチャージされるのは、本人の自覚がないのかなと思ったりします。

でも、自分自身の反省として、進捗状況はどうですか?と聞く前に、僕が手伝える事はないですか?と聞くべきかなと思ったりします。

ただ、彼の聞く姿勢が横柄だったりすると、愛の手を差し伸べる気も正直失せたりします。

リーダたるもの、そんなんじゃイカンのですが・・・

関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

