07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ピープルエクスプレス 回答

ブログの検索ワードを見ると、やたらに「ピープルエクスプレス」、「A社」、「回答」が多い。

これは、グロービスのクリティカルシンキングでの課題。

僕も2年前にグロービスのクリシンは受講しました。隔週の三ヶ月だったのですが、毎週の金曜日はほぼ徹夜。最終課題の「ピープルエクスプレス」に関しては完全に徹夜で自分なりの考えを考えて考え抜いたものです。 模範解答とはほど遠いものでしたが、自分で考えるって事が大切で、グロービスは他の講義も受けましたが、今活かされているのは、クリシンで考える事の基礎を身につけた事だけだと思います。

※他受けた講義は正直いってあまり役にたっていません。学んだ気になった程度です。

模範解答を探そうとせずに、自分で考える事をしないと、逆にお金の無駄になると思うだけどな。。

きっと、会社から嫌々参加させられた人達が多いのかな。。

でも、模範解答がみたいって人は、昔の記事に載せました。 読む/読まないはあなたの自由です。
今苦労するか、数年後苦労するかは、あなた次第。 さぁ、どっち!?



「超」MBA式ロジカル問題解決
津田 久資
4569628133

僕がクリシンの課題を考えるうえで参考になった本です。
関連記事

tag : グロービス_クリティカルシンキング

Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

