10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗り切った

先週末、発覚した問題を、なんとかこの月、火で乗り切りました。。

日曜日に月曜日の朝一番でミーティングを実施しようと、今週末までにリリースするためには、何をしなければいけないかを詳細タスクに落とし込みました。

さすがに、関係者は危機感を感じたのでしょうね。僕が8:30に出社したら、僕よりも早く出社していたのが1名。 できない子を直接指導していた女性が9時前に出社。

僕含めて3人が、キーマンであるため、早速ミーティングを実施。

選択肢として、リリース延期か、明日(火曜日)の朝まで再試験、エビデンス、レビューまで完全に仕上げる。がありましたが、僕はリリース延期は最後の手段として考えていたので、まずは予定通りリリースを行うための作業タスクを提示し、各タスクのdueを決め、火曜日の朝までに完了出来るかの有無を聞いてみた。


全タスクが完了するのは、ミーティング解散後、10時から作業を開始して終わるのが翌日の9時。
メインの担当者になる女性が、出来ると言ったので、やるしかない!!

因みに、新しいメンバーには、必要最低限の作業のみを担当してもらうことに、、少しのリスクが命取りになりますから。。

夕方の18時に準備が終わり、あとは12時間テストを行うのみ。僕は試験結果を確認し、クライアントのレビュー(試験結果の説明)を行うため、一次的に帰宅し朝6時に出社。(ほぼ始発でした。。)

6時から試験結果のエビデンスを詳細に確認し、内部的にOKと判断。
クライアントとのレビューを予定時間の10時に実施。1時間ほど詳細を説明しクライアントからOKが出ました。かなり、ほっとしました。。

残りは明日のユーザ(最終)レビューで説明して、OKをもらえば、12の夜間のリリースを待つのみ。

女性の人は30時間、寝ずに働いていました。 新しいメンバーの方は、最後は寝てしまう有様。さすがに、9時をまわってクライアントの方々が出社してきたので、帰宅させましたけどね。。

それにしても、この人の扱いをどうするかを考えないとな。。今回の件で、何を得たかを確認してみないとな。。自分が要因で今回の件を招いたと認識していればいいが。。。

本当に乗り切れてよかった。。今日は早くねよう。。




関連記事

おじゃましました(^^)

始めまして☆
ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけたんですけど
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://designblognt.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます^-^

No title

ミズタマ。さん。 はじめまして。

コメントありがとうございます。 

ミズタマさんに紹介していただいた、サイトに行ってみたのですが、リンクをクリックするとメッセージがでて、その先に進めません。。。

それはさておき、これからもよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。