08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



check 200805

2008年5月が終わりました。

4,5月は一番、自分の中で久し振りにモチベーションが低かった月だったと思います。
本当に転職活動を考え、履歴書作成まで完成させたくらいですから。。

先月の4月は振り返りをしなかったのもあり、目標を宣言していません。
なので、今月は実績ベースでの振り返りにしたいと思います。

■総括
 まずは総括を。
 本は読みました。しかし、朝勉は全くといっていいほど出来ませんでした。
 英語の勉強もモチベーションが下がってしまったのか、朝勉の時にやっていたので、勉強回数が減ってしまった。
 簿記の勉強もかろうじて、やっていたが、後半は週末だけの勉強になってしまった。
 仕事上チームリーダとなり、毎日終電間際、朝はぎりぎりまで寝ているのような、最悪ルーチンま生活になってしまったのが原因です。

■読書(月に本を5冊以上読む←毎月の目標)

 7冊、詳細は以下。

 ・女子大生会計士の事件簿5
 ・女子大生会計士の事件簿6
  簡単感想:簿記を勉強している僕としては、物語の内容がわかりやすく、それなりに勉強になる本です。ただ、主人公の女子大生は性格的に合わないです。

・池袋ウエストゲートパークⅥ
・池袋ウエストゲートパークⅦ
  簡単感想:勉強本ばかり読んでいるので、たまにはリラックスするために読んでみました。僕は好きです。

 ・こんな僕でも社長になれた
  簡単感想:
  図書館で本を物色していたら、たまたまタイトルが気になったので、借りました。
  まだ、インターネットせんめいきの時代にレンタルサーバ(ロリポ)の事業を始めた人の自書伝みた  いなものでした。
  ロリポって嫁の会社の同僚が使っていて、なんかやっていた記憶があり、すごく懐かしく思いました。内容的には、自書伝なので、特になんともって感じでした。

 ・コンサルタントの「質問力」
  簡単感想:考え方とか心構えとか書いてありますが、僕的には、しっくりこない本でした。
  
 ・仕組み仕事術
  簡単感想:こんな感じです

■朝勉強
  3日のみ

■英語の勉強
  3日のみ

■簿記の勉強
 15日くらい

■その他

 TOIECの試験受けました。(勉強していた頃に受けたかった。)
 ネットで知り合ったka210さんとお会いしました。

■来月のPlan
 ・リーダとして無事に乗り切る
 ・本を5冊読む
 ・簿記の試験を受ける(受かる)
 ・新しい試みを始める。

 
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

