05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



転職活動

この週末採用セミナーと転職エージェントの面談に行ってきました。

採用セミナーは、会社の紹介、Q&A、筆記テストを行いました。
参加者は20人前後。年齢も私と同じくらいか若干上の方が多かったように思いました。
筆記テストは、SPI的なものかと安易に考えていたのですが、技術的なテストでした。

今の会社では保守運用に携わっているので、新しい技術を取り入れる事はなく、レガシーな技術を踏襲して日々の業務を遂行して行く事に重きを置いているので、最新の技術を聞かれても分かりません。。って感じでした。
と言っても、技術者の端くれ、全問は何とか回答しましたが、1つだけ想像でしか回答できないものがありました。この試験の結果は一週間後を目途に連絡とありますが、おそらく駄目だと思います。手応えが、、、

このセミナーを通して、改めて現状に甘んじていると他に行っても通用しないと改めて感じました。
一生会社に属して定年退職まで穏便に過ごす事を目的にしていれば、現状でもいいと思うのですが、やっぱりねぇ。。。

午後からは転職エージェントの面談。
簡単な職歴と自分が今後どうしていきたいかを話した上で、何件か案件を紹介頂きました。
魅力的な案件が数件あったので、週末に履歴書と職務履歴書をアップデートして、エージェントに連絡したいと思います。

転職はやはりパワーがいります。本当に転職したいと思わないとかななかシンドイですね。

目標は7月中に内定。9月末までには退職したいと考えています。
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

