08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



目標設定の振り返り(3月)

三月も今日で終わり、そして、今年の1/4のが終わりです。
今月は3/1から始まった新しい職場(片道1時間30分)で無事一か月乗り切った事が大きな出来事でしょうか。

今月も今年の目標設定について振り返りたいと思います。

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
 →薬の減量が上手くいっていないのか、最近、妻の体に皮疹が出てきました。熱が出たりと皮疹以外は異常はないのですが、あまり楽観視できない状況です。再燃していない事を祈るばかりです。

・体重を62kg台にする((2012/1/08時点65.5kg)
 →毎日片道1時間30分の通勤なので、若干ですが体重が減ってきたように思います。でもまだ、66.5kg~67kgのあたりを彷徨っています。

■物:
・散財しない。欲しい物は1日置いてから再考する
 →今月はデニムを1本購入しましたが、それ以外は全くお金を使っていません。常に買い物をしたい気持ちはあるのですが、今年は貯金すると決めたので我慢です。

・自分の糧となる本を最低三冊見つける
 →資格系の本ばかり読んでいたので、良書には巡り会えませんんでした。
■金:
・秘密の口座に○○円貯蓄する
 →継続して、毎月5千円ほど小遣いの残りを貯金しています。

・FXに新たに資金を投入しない。2011年に負け越した37万円を家計に返済する
 →円安で損失を被り、現在6万。。 44万の借金です。

■その他:
・TOEIC:650点Over(2012/1/08時点580点)
 →2月のTOEICの結果が返却され635点と初めて600点を超過しました。あと15点。がんばります。

・新しく3人の人と出会う(facebookでのやり取りが出来るくらい)
 →特になし
・新たな資格試験に1つ合格する
→再び、中小企業診断士の試験にチャレンジしようかと考えていますが、試験前が怒涛の休日出勤が確定しているので正直、あまりやる気が出ていません。

来月に向けてのActionとしては、、、
健康でいる事、倹約する事、TOEICの勉強を続ける事、そして中小企業診断士の勉強を少しでもすること。


関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

