06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



3/18 TOEIC感想

今日は今年三回目のTOEICでした。場所は前回と同じ東日本橋の会場。設備面での不安がありましたが、今回は特に問題は発生しませんでした。

今回試験を受けるにあたり、それほど勉強をしなかったためか、手応えは今までの中で一番悪いように思います。

■リスニング
Part1・・連想し辛い写真が何枚かあり、7割程度の予想。

Part2・・出来たような出来なかったような。。中途半端な手応えでした。短いセンテンスを聞き取るのが苦手です。

Part3/4・・Part3,4は、いつも通りの出来のような気がします。

■リーディング

Part5/6・・全て解くのに25分要しました。20分で解くのがセオリーなのでしょうが、20分は厳しい。。
      ものすごく難しいとは感じませんでしたが、単語力がやっぱり不足していると改めて実感しました。

Part7・・今回は15マークほど塗り絵となりました。DPは20分ほどで解き終えましてが残りのSPを25分で解くにはかなり無理があります。やっぱりPart5,6を20分で解く必要がありますね。これは訓練あるのみなのか。。

今年前半のTOEICは4月の社内IPテストで終わりにしたいと思います。5月は受験するのを控えようかと。。

再開は9月のTOEICからかな。。それまでは、別の試験勉強に集中したいと思います。なんだか疲れた。。
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

