09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前途多難なチーム

マネージャーから、クライアント、プロジェクト全体にリーダ変更の周知が水曜日にありました。

正確には月曜日からリーダ交代なのですが、既に木曜日から現リーダは職務放棄。

今までのチームを自分なりに考察すると、チームリーダは業務の理解度、技術的にも出来る人でした。

が、クライアントとの契約工数、スケジュールを先行するあまり、メンバーに任せることはせず、すべて自分でやるタイプの人間で、いつも帰宅時間も遅いし、愚痴ばかり言っていました。
当然、チームの一体感は全くなく、ばらばらな感じのチームでした。

表向きはチームリーダの変更は、僕のプロモーションを考えての事だと言っていましたが、今のチームリーダがギブアップしたのだと思います。きっと、誰がみてもそうでしょう。

月曜日から新チームリーダとしてスタートするわけですが、まずはメンバーのモチベーションをアップさせる事からはじめたいと考えています。

大きな目標として、以下を考えています。

・チームメンバーのモチベーションを上げる仕組を考える。
・日々の業務を仕組み化して、新しく参画したメンバーの立ち上がりを短縮させる

前者は後者を実行する事で、実現させたいと思います。


関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。