10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーダになります

昨日、シニアマネージャから現チームのリーダになってほしいとの打診を受けました。

近々、僕をプロモーション対象に推薦しようと思うのだが、新たな目標としてチームリーダをやってほしいとのこと。

僕がこのプロジェクトに配属されてもうすぐ1年になりますが、既に3人リーダが変わっています。
※現リーダも、チームリーダを降りたがっています。。

プロジェクトは5つチームがあり、僕のいるチームは規模、難易度、問題発生度が他のチームよりずば抜けています。

その場では、強気に、いつでもいいですよ と言ってしまいましたが、正直、務まるか不安です。 
現在サブリーダなのですが、サブリーダが楽でいいと思う反面、苦労しないとその先はないと思ったり。

チームリーダになっても、僕の目指す経営の道には近づきませんが、今、チームリーダの素質が、いろいろな雑誌で取り上げられ、注目されているので、コミュニケーション能力の向上もかねて頑張ろうと思います。

転職活動は粛々と続けるつもりですが、まずは2ヶ月(問題なくチームをまわす事ができれば、6月末でプロモーション)、がんばろうと思います。

関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。