05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



BATIC(国際会計検定)試験結果

本日昨年の12月に受験したBATIC(国際会計検定)の結果通知が届きました。
試験結果の感想でも書いた通り、362/400点で9割り得点を取得し、見事、Accountant Levelに合格していました。
妻に早速合格を伝えたら、軽くスルーされました。ちょっと悲しかった。。。興味がないみたい。。
BATIC-結果

勉強方法を振り返ってみると、参考書は過去問のみを使用しました。また、過去問を解くにあたり必ず時間を意識しました。(前半30分、後半60分以内で解き終える事)。直近5年分を5回ほど解いたと思います。

僕が受けた試験ではこのLevelが最高なので、これ以上を目指すのであればもうひとランク上の試験を受験する必要があります。 
今回の受験の目的は、英語と会計(簿記)の勉強であり、USCPA(米国公認会計士)を目指しているわけでもないので、今のところ受験する(勉強)気はありません。興味が沸いたら12月受験するかもしれません。

尚、Accountant Levelでは以下の事が出来るようです。

・ブックキーパーに対する簡単な指示、英語による会計帳簿の記帳および管理ができる。

関連記事

tag : BATIC

Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

