10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2012年1月29日 TOEIC感想

今日は今年最初のTOEICでした。 

会場は馬喰町。馬喰町と言えば結婚式を挙げた会場がある所。10年振りのその場所に踏み入れ、微かな懐かしさを感じながら会場に向かった所、なんと式場の目の前が試験会場でした。 

運が良いのか悪いのか。

運が良いと思い試験会場に入りました。

今日の試験会場は、とにかく寒かった。寒いと感じたのは僕だけではなかったようで、何人かがクレームをしたようですが、今が最善らしく我慢するしかない状況でした。マスク、マフラー着用で試験を受ける事にしました。 カイロも持参して良かった。。

試験の感想ですが、総括としては、目標に対して7割くらいの手ごたえでした。600点Overは厳しいと思います。。予想は前回のスコアを下回り550点くらいなか。。

■リスニング
Part1・・・8割程度の正解と予想
Part2・・・全く手ごたえがなかった。短い会話が上手く聞き取れない。今後の課題です。
Part3&4・・・練習の成果が出たように思います。それなりに手ごたえがありました。

■リーディング
Part5&6・・・25分要した。Part5はあまり簡単な問題がないように感じました。単語力がないと厳しい問題が多かったように思いました。20分で解き終えないと、その後のPart7は厳しいと感じました。
Part7・・・ダブル→シングルの順番で解きましたが、ダブルは20分の見積もりが25分要してしまったので、シングルの最後の10問はやっぱり時間が不足でした。問題の難易度はそれほど難しくないと感じましたが、時間内に全ての問題を解く事が出来なかったので、まだまだ力不足を痛感しました。

今回の試験に向けて、正月も勉強をしたのですが、スコアアップは一朝一夕には行かないようです。
腐らず次回の試験に向けて頑張ります。

次回の試験に向けての課題。

Part2・・・ディクテーションシャドーイングでもやってみようかなと思っています。
Part5&6・・・時間内で解く練習をしたいと思います。

その他のPartは今まで通りに練習します。
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

