11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出世と成功

今読んでいる本はすごく勉強(心に響く)になります。

いつくかためになる事があるのですが、その1つに、出世と成功は違うという事が書かれていました。

正直、僕は出世=成功だと思っていました。

平社員→係長→課長→部長→社長と昇進して、一見、出世し成功したように思いますが、実質、家庭では奥さんとは何年も口を聞いていない、子供は非行に走るなど、家庭がボロボロな状態であった場合、それは成功とは言えない。

現に、僕の勤めている会社でも出世をすればするほど、寝る間も惜しんで仕事をし、体がボロボロになってまでも会社に尽くす必要があります。 そんな人達って本当に幸せなんだろかと思う時がたまにあります。

出世する事が成功だと考えれば、自分や家庭がどうなってもいいかもしれませんが、僕が正直、違うと感じました。

昨年体調を壊して、仕事に穴をあけたことにより、出世の道はほぼ遠ざかったので、人生も終わったように感じていましたが、成功は別の話だとこの本を読み改心しました。

成功するのは、仕事だけではない、家族の幸せ、自分の趣味の充実、そもそも人生が楽しいと思える心を持つことが必要だと思う。 僕は生涯を終える時、楽しい人生だったなと思えれば、「成功」したかなと思うかな。


関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。