08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



長いトンネル

やっと長いトンネルを抜けた気がします。

仕事に対してヤル気が全くでなかったのですが、最近はヤル気をもって仕事が出来るようになりました。

もしかして、この数ヶ月、世間一般で言うところの「鬱」だったのかもしれません。
もしこれが「鬱」だったら、この程度で鬱と言われるのかと思ってしまいますが、診療内科に通えば、まぁ「鬱」と診断されるんでしょうね。

それはさておき、モチベーションが回復した要因を考えてみたいと思います。

■モチベーションダウンの原因
 ・仕事から得るものがなく、成長を感じられない
 ・将来の自分のキャリアパスと、今行っている(この会社に転職してから)事のギャップが開きすぎている
 ・忙しくなく、ほぼ定時あがりの日々が続いていた

■モチベーションアップ(回復)の要因
 ・自分の目指すキャリアパスから目をそむけないと決め、転職を決意した。(ある意味吹っ切れたのかも)
 ・最近、仕事が忙しくなって来た事
 ・チームリーダになる事を要望されている事で自分の重要感があるとわかった事
 ・最近、頭を使う仕事している


僕の場合は、仕事が忙しく、自分の重要感を感じれていれば、モチベーションは下がらないようです。

また、この数ヶ月、沢山の本を読みました。
その中でも、元気にしてくれて、自分のやりたい事は諦めずに頑張ろうと後押ししてくれた本は、
本当に成功できる7つの行動 (East Press Business)でした。
39歳から自ら事業を始めて成功した著者の伝記みたいなものでしたが、僕にとってはすごく勇気がでた本でした。

転職に関しては、受ける会社も決めていて、職務履歴も作成中だったりします。
本当に転職すべきかを自問自答して、納得のいく答えがでるまでは焦らないようにしたいと思います。

今年中に、TOEIC600点、簿記2級は合格する事は、どんな状況になっても諦めるつもりはないです。

がんばります。

本当に成功できる7つの行動 (East Press Business)
川西 茂
4872576128

関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

