08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



check 200803

2008年3月が終わりました。

今月も反省と4月への意気込みを綴りたいと思います。

今月の大きなイベントとして、歳を1つ取りました。あまり成長がなかった歳だったと思っているので、歳を1つ重ねた事で有意義な人生を歩みたいと思っています。

さて、反省です。。

3月のPlanは以下です
・一ヶ月に5冊の本を読む
 ・毎日朝勉を行う
 ・毎日英語耳を続ける(当面は連続100回行う)
 ・毎日腹筋を行う
 ・簿記2級の工業簿記のテキストを終わらせる。
 ・毎日英語で日記をつける
 ・外部TOEICに申し込む

do-check-action
■目標1:一ヶ月に5冊の本を読む
  →読みかけ途中ものもありますが、7冊読みました。一応、目標達成かな。
   1.さおだけ屋は何故潰れない
2.論理力1分間トレーニング
3.FXの教科書
4.ビジネスマンのための「数字力」養成講座
5.V字回復の経営
6.さあ、才能(じぶん)に目覚めよう
あなたの5つの強みを見出し、活かす
7.30代の「より成功したい人」の転職

4を読んだあと、日経新聞の読み方が変わりました。この本はオススメです。
   6は自分の強みは何かを明確にし、それを伸ばす事がかかれている本で、自分の200問近い質問に答え、自分の強みが明確になりました。(これは別の機会に書きたいと思います。)

■目標2:毎日朝勉を行う
  →11日/31日 朝勉をおこないました。全くダメでした。。

■目標3:毎日英語耳を続ける(当面は連続100回行う)
→21日/31日 毎日英語の勉強はしているのですが、英語耳の音読を行うのは22日間だけでした。

■目標4:毎日腹筋を行う
→22日/31日。

■目標5:簿記2級の工業簿記のテキストを終わらせる。
→1週間前倒しで終わりました。唯一達成した目標です。

■目標6:毎日英語で日記をつける
→3日で終了しました。。

■目標7:外部TOEICに申し込む
→5/25のTOIEC申し込みました。

■総括
  全くヤル気が起きない月でした。それが朝勉の結果に顕著に出ていると思います。
  これで辞めてしまうか、どうかは自分次第だと思います。今は若干気分の沈みが解消されたので頑張っていきたいと思います。

■4月のPlan
・新しい事を1つ行う。
・一ヶ月に5冊の本を読む
 ・平日毎日朝勉を行う
 ・英語を最低30分勉強する(英語耳、もしくはNHK徹底トレーニング英会話を毎日行う。)
 ・毎日腹筋を行う
 ・簿記2級の商業簿記のテキストを終わらせる。


関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

