08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



レーシック手術初日

先日レーシック手術を受けました。レーシックの手術を受ける事が出来るかどうか、事前に検査を受ける必要があります。

■事前検査の感想

検査は予約制で3時間ほど時間を要するとあったのですが、待ち時間を入れて4時間ほどかかりました。
検査の内容は通常健康診断で行う検査から、レーシックが可能かどうかの特別な検査を行いました。
検査で瞳孔を開く目薬を点眼するのですが、しばらくすると携帯が全く見えないほど視界がぼやけました。
終わったのが夜だったので、帰宅するのに少し苦労しました。

申し込んだコースは、上から2番目のコースを申し込みました。2番目か3番目かで迷っていたのですが、乱視がすごく強いので2番目がいいと医者に勧められたので、、、

驚いたのが、平日の昼間だったのですが、待合室には50人くらいの人がいてレーシックの需要がすごい事を実感しました。

■手術当日

前日に3時間事に処方された目薬を点眼する必要がありますが、手術当日の食事制限等は得にありませんでした。
手術当日は視力検査など軽い検査を行い異常がない事を確認した後、手術室へ何人かまとめて移動しました。
手術室は機械の性能を維持するためか、すごく冷房が効いていたのが印象的でした。手術前に目薬を3種類点眼し、いざ、手術台へ。

裸眼のためほとんど見えなかったのですが、3人ほどの人(先生、助手、そして看護師)がいたように思います。
手術前に再度、麻酔の目薬を点眼しました。ひたすら天井を見上げれていればいいだけなのですが、レーザーで目を焼いている匂いがすごく恐怖を誘いました。でも、痛さは全くありませんでした。手術は大よそ10分ほどで終了しました。

手術後30分ほど休憩室で休むのですが、30分後目を開くと視界がクリアになっていたのに驚きました。
当日は1時間毎に目薬を点眼するのですが、手術後、5~6時間は目が明けれない状態が続きました。若干の痛みもあったので何度か痛み止めの目薬を点眼しました。

視力は上がっているようだけど、思ったほど(2.0)くらい視力が出ていないように思え、本当に手術が成功したのかどうか、不安な状態で就寝しました。




関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

