09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ITストラテジスト試験の申し込み

今年の診断士の学習は終り、少し時間に余裕が出来ました。
9月、11月のTOEICの勉強はしているのですが、診断士で学習した結果を残したいと思い、10月のITストラテジストの試験を受ける事にしました。

去年も同じことを思い、情報セキュリティスペシャリスト試験を診断士の2次試験の勉強(去年は来年も受ける固い意志があったので、、)しながらの学習だったのですが、なんとか2か月程度の勉強期間で合格しました。

ITストラテジストは、午前Ⅰ、午前Ⅱ、午後Ⅰ、午後Ⅱとあるのですが、午前Ⅰ(免除)、午前Ⅱは、診断士で学習した、企業経営理論(戦略とマーケ)、財務会計(管理会計)、運営管理(QC,新QC7つ道具)、法務(会社法、知財、特許関連等)、経営情報システム(法律関連)と経済学と中小企業政策以外の教科と被る所があります。

ITに関しては自分の強みでもあるのですが、戦略系はあまり経験した事がない領域です。
恐らく、午後に筆記と論文が手こずりそうです。

この学習を通して知識の蓄積を行い、強みの強化に励みたいと思います。 
関連記事

tag : 資格_ITストラテジスト

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

