08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村社会な診断士受験生

診断士の価値について考えてみました。

一応、診断士を目指すのを諦めた事もあり、ランキングは削除しました。
もともとランキングなんて興味なく、それありきでblogを書いていたわけではなかったのですが、一時期急激にランキングがアップしました。
ちょっと調べてみたら、体調を壊した件に起因してランキングアップしたようです。

何かしら自分の弱い面の記事を書くとアクセス数が増え、否定的な記事を書くと匿名で批判がくる。

流石ネット社会であり、流石日本人だと思います。自己主張はするけど自分は晒さない。
人の不幸が好きなんだなと、そして、村社会だとつくづく思ってしまいます。


診断士を目指す人は、何を目的に勉強しているのだろうか?

・会社の仕事がつまらないけど、勉強仲間がいるから頑張れるとか。
・憧れの講師に毎週会えるのが嬉しいから頑張るとか。
・飲み会があるから頑張るとか。
・新しく立ち上げたグループで皆で楽しくやりたいとか。
・試験監督をして受験者の苦しむ顔を見てみたいとか。(だれかのblogにそんなこと書いてありましたね。。)

人それぞれ、モチベーションの持ち方はそれぞれだと思いますが、診断士になったらそれなりの振る舞いをしてほしいな。資格コレクターや勉強方法のアドバイスをするだけの診断士で終わって欲しくない。

そんな人がごろごろいるから、未だに診断士の知名度がなく、地位が低いのだと思います。

会社でも、「診断士になって何ができるの?」ってよく聞かれます。
合格した人のblogを読んでいても、人に話せるような行動を取っている人がいないので、いつも返答に困っています。

自分も同じ類の人間なのかな。。。
関連記事

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。