10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今月はダメダメです。

久々のblog。

今年からカレンダーに続けた日にはシールを貼るようにしています。

朝勉・・赤
腹筋・・緑
英語耳・・青

シールが続くとモチベーションにもなる反面、怠けているのも客観的に分かったりします。

今月は、なんだかたるんでいると思います。英語耳連続記録も途絶えたし、何もシールが付かない日も二日もある。

jisseki


正直、年始初めほどのモチベーションがキープできていないのは事実。

ただ、仕事上、夜勤があったりと生活のリズムが狂ってしまい、体調が思わしくないのも事実。

でも、すべていいわけです。はい。

続ける事は、時には面倒だったりします。勉強しないでTVみて。楽するほうがよかったりします。

でも、面倒なことの積み重ねが、きっと、自分に将来の光を与えてくれると信じます。

あすから、朝勉再開します。

何か、いいモチベーションキープの方法ってないですかね。。
関連記事

自分の場合は

確かにモチベーションの維持は難しいですね。自分の場合は、"仕事上"でのチベーションの維持には本当に苦労してますが、仕事以外については面倒だと思うことはできるだけ避けてます(^_^;) たとえば、小難しそうなビジネス書も「本を読む」という目的で読まず、トイレに入ってるときだけは2節分だけはとりあえず読んでみる、とか・・・何事もノルマから習慣化できればと思ってやってます。

まずは、体調を整えないとですね。

ありがとうござます

ka210さん

こんばんは。

最近正直、しんどかったりしています。
時には息抜きも必要ですよね。 久々に好きな作家の小説でも買ってみようかと思います。
コメントありがとうございます。少し楽になりました。
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

