10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



check 200802

2008年の2月が終わりました。

今月も反省と3月への意気込みを綴りたいと思います。

今月の大きなイベントとして、簿記の3級試験を受験したことです。

2月のPlan-Doは以下です。

・一ヶ月に5冊の本を読む
・毎日朝勉を行う
・毎日英語耳を続ける(当面は連続100回行う)
・毎日腹筋を行う
・簿記3級試験に合格する。


チェックとして
■目標1:一ヶ月に5冊の本を読む
  →4冊しか読んでいない、更に完読したのは、1.4のみ。
    自分のためにならないと思った、あまり得るものがないと思った本に関しては途中で読むのをやめています。
  読んだ本
  1.きっと人生が好転する! 48の「心の習慣」
  2.心理学のことが面白いほどわかる本
  3.セカンド・アクトいまから本当の人生が始まる!
  4.通勤時間「超」活用術

■目標2:・毎日朝勉を行う
→23日/29日朝勉をおこないました。平日だけなら26日です。
  ほぼ目標は達成です。

■目標3:毎日英語耳を続ける(当面は連続100回行う)
→2/5に購入したのですが、毎日30分(CD1セット)続けています。100%の達成率です。

■目標4;毎日腹筋を行う
 →健康管理のために、始めた腹筋。28日/29日。行わなかったのは飲み会のあった日でした。。

■目標4:簿記3級試験に合格する。
→2/24日に試験を受けました、合格は正直難しいと思っています。
  ただ、12月の試験で2級を合格するのが最終目標なので、へこたれません。


■総括
  本が目標である5冊読めなかったのは、本を読む時間を簿記の勉強にあてていたからです。
  さぼっていたわけではないので、あまり悲観ししていません。
  ただ、続ける事が目標になってきているところがあるので、続けてどうなりたいのかを明確にして
  これからも継続していきたいと思います。

■3月のPlan
3月のPlanを以下に。。
 ・一ヶ月に5冊の本を読む
 ・毎日朝勉を行う
 ・毎日英語耳を続ける(当面は連続100回行う)
 ・毎日腹筋を行う
 ・簿記2級の工業簿記のテキストを終わらせる。
 ・毎日英語で日記をつける
 ・外部TOEICに申し込む
 


関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

