10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



簿記三級受験

今日は、昨年の12月から勉強し始めた簿記3級の試験日でした。

正直、やることはやって臨んだ試験だったので、若干自信はありました。

問題用紙を見て、心の中でガッツポーズ。 不得意な部分の出題はなく、得意分野ばかりの出題でした。 全部で5問。高配当な3問目と5問目を確実に取得すれば合格は間違いなし。
あとは時間配分さえ気をつければ・・・


しかし落とし穴がありました、3問目の合格試算表を作成する上での仕訳けがぐたぐたに。。 (簿記は仕訳けが正しくできなければ正しい答えを導く事ができないので、かなり不安がよぎりました。)
5問目は完璧で回答できたので問題ないのですが、合格は3問目の正答率次第だと思います。

この3級が不合格だと自分の描いているキャリアプランが最初からつまずく事になります。。
が、今年の最終目標は12月の試験で簿記2級を合格する事なので、ここで落ちても12月の試験で受かれば、終わりよければすべてよしなのです。と、珍しく前向きに考えるようにしました。

試験のあった日くらいは、勉強も休みたいところなのですが、早速本屋で簿記2級のテキスト(工業簿記)を購入して、少し勉強したいとおもいます。(当然、今日の試験の速報をよみ何故間違ったかも分析しますが) そして、毎日続けている英語の発音勉強も休まずに行います。

継続は力なりです。 今は自分を信じるのみです。 負けません。


関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

