08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間違っていなかった

先週、前クライアントで一緒に仕事をしていた協力会社の方から数か月振りに連絡がありました。

内容は、「東京での勤務を終え、来月から札幌に戻ります。その前にまるかさんと飲みたいです。」と。

正直、来週はTACの模試、そもそも体調が悪いのもあり、飲めるような状態ではないと思ったのですが、
会社が違うのにわざわざ連絡をくれ、平日は厳しいから土曜日だったらいいよとの返事に対しても、喜んでとの、返事をもらったからには、彼との時間を優先しようと決断しました。

最初は二人のはずだったのですが、僕と過去に仕事をした人にも声をかけたようで、まるかさんと飲むならと更に3人が増え合計5人での飲み会となりました。

僕以外は全員協力会社の方で、最長で1年前に仕事をした人も参加してくれました。

場所は銀座で飲んだのですが、6時集合で何件か梯子しましたが帰宅が2:30。久しぶりに沢山話をし、笑い。すごく楽しい時間を過ごしました。

飲みの場で、僕の夢を聞かれたので、今は中小企業診断士の勉強をしていて、将来は実家に戻り、ITの強みを活かし中小企業の方の役に立てるような仕事をしたいと考えていると言ったところ。

全員が、まるかさんに声をかけてもらえれば、喜んで協力すると言ってくれました。

冗談かもしれませんが、すごく嬉しかった。

一緒に働いていた期間は、別の会社とう概念は捨て、同じ会社の後輩(部下)として、接して。時には、遠慮なしで怒ったり、褒めたりしたのが、今日参加した方達に伝わっていたようです。

僕の仕事のやり方は間違っていなかったのだと実感できた日でした。

明日は朝の9:00からTACの自習室で勉強します。宣言した診断士合格を目指して。


関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。