09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの帰国

今日、Gmailに1通のメール受信しました。

タイトルは、「一時帰国します」 

タイトルを見ただけで、ka210jpさんだとすぐ分かりました。

ka210jpさんは唯一このblogを通して知り合い実際にお会いした事がある方。今はUSAにお住まい。

知り合ったきっかけは、僕がデールカーネギーの話し方コースを受講した事をblogに書いた事がきっかけでした。僕は日本語コースでka210jpさんは英語コース。かれこれ4年前くらいでしょうか。

ka210jpさんは1,2年に一回帰国され、帰国するたびに声をかけて頂いています。blogも読んで頂いているようで、気を使っていただいてすみません。。 
今回は6月の下旬から7月の上旬にかけて帰国すると連絡を頂きました。帰国される期間の土日で空いている(模試とか、TACの授業とかすでに時間が埋まっているもの)のは1日のみなので、都合がつけばお会いしたいと思います。

確か前回お会いしたのは、2年前ですね。その時、確か、中小企業診断士の勉強をしていて来年受験するのですと話した記憶があります。。 また、今年も同じ話しそうだな。。。

前回はご飯ご馳走になったので、今回は僕がご馳走させていただきます。


デールカーネギーと言えば、人を動かすの本は、すごく有名ですよね。3回くらい読み直して、ボロボロになっています。デールカーネギーの話し方コースは定期的に実施しています。ベテランアシスタントの友達も何人かいるので興味のある方(質問のある方)はお気軽に連絡くださ~い。

関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。