11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番聞きたくない言葉

左腕の痺れ、頭痛から始まり、今は原因不明の目眩で体調が再悪化。

今思うと頭がくらくらするのは体調か崩れだしてから時折あったので、もしかすると目眩が原因で左腕や頭痛があったのかもしれないし、左腕の痺れ、頭痛で目眩が起こっているのかもしれない。

いずれにしても、今は因果関係がはっきりしません。

同じ病院に通院していても、原因が分かるとも限らない(現に妻の病気も1年いろいろな病院に通院し、最終的に入院していた大学病院で原因が分かりました)ので、平行して別の大学病院でも観てもらう事にしました。

病院側(先生)としては、いい気がしないかもしれませんが、原因を特定して欲しいのが自分の思いであり、先生の気持ちとかは正直どうでもいいです。

大学病院に通院するまでは、近くの病院に通っていましたが、診察結果は決まって、

「原因が分からのでしばらく様子みましょう」

正直、この言葉だけは聞きたくないのです、何かしら救いを求めて通院しても、その言葉を聞くと、げんなりしてしまう。 自分が分からなければ、どこかの病院に紹介状を書くとか、他に取りえる最善の道を示してほしい。 

これって診断士にも言える事ですよね。 

診断士は経営の医者のようなもので、中小企業の方達が何かの不安をもって相談にくる、時間をお金を使って。 もし僕が診断士となり僕に依頼を頂ける事があるならば、依頼者を失望させる対応だけはしたくないと、病院の会計を待ちながら思いました。


来週は、脳のMRI(今月2回目)と目の検査を受けます。 原因が分かれば治療法も定まるので、試験までには何とかしたい。

それにしても、、医療費、、やばいです。
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。