05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



海外経験ゼロ それでもTOEIC900点 新TOIEC対応 宮下祐介

英語学習のモチベーション維持のために、購入した本です。
内容は、著者が39歳から真剣に英語を勉強してTOIEC500点台から900点台にスコアアップした勉強法(経験)が記された本です。

こうすれば楽にTOECの点数があがるのような、ステキな勉強法はないですが、毎日英語を勉強するしかないと改めて実感しました。

本の中で参考になったのは、リスリングは発音が出来なければ聞き取れない、という事。
僕も英語の勉強法はいろいろと試しましたが、発音が出来なければ、英語は聞き取れないという結論に達していたため、この本で記されていた事にはすごく共感しました。
教材としては英語耳を絶賛していました。1レッスン30分を100回続ければ変わると書かれていたので、早速購入し毎日、CD聞きながら発音の練習をしています。

あと、NHKラジオの徹底トレーニング英会話も良い教材だと紹介されていました。これも偶然にも取り組んでいる教材の1つです。

TOEICの900点の勉強には1000時間必要だと、書かれていましたが、一日1時間だと約3年を要します。今年の目標は600点台なので、毎日1時間(発音とNHKの教材やれば1時間は軽く越します)勉強すれば、目標突破できるかな。。

海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点―新TOEICテスト対応
宮下 裕介
4594051634

関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

