08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



いつかは使いたいこの知識

今日は中小企業経営・政策の完成答練でした。

試験を受けた感想としては、上級答練の方が問題の内容が深堀されているように思いました。

自己採点は75点でした。 久々の70点越えで簡単だったかもしれないですが、70点を越すとモチベーションは上がるものです。

この得点は問題自体が簡単だったのもあると思いますが、暗記科目のこの教科、覚えては忘れ、覚えては忘れの繰り返しで、知識として定着してきたのも要因だと考えています。

また、政策に関しては各政策の内容をマトリクスで整理しているのもあり、細かい論点を聞かれても表のどの部分かを想像し、答を導けるようになってきました。

やっと、ラーニングカーブ上昇してきたように思います。

この教科(特に政策)は、診断士になった際、一番中小企業の方に助言する際に役に立つ知識だと思ってます。 出来ればこの知識を使う機会に恵まれたいものです。



関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

