10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今を考える・・

この三連休、初日は英語と簿記の勉強をしました。

何故、この三連休で同僚は旅行に出かけると言っているのに、何故、俺は必死で勉強するのか・・

僕ってつまらない人生送ってる?と思ったり・・・

今の生活に不満があるわけでもないです、それなりの会社に勤務し、給料も同年代のサラリーマンと比較すればいい方だと思う。

でも、何かが物足りない。 

目標の1つに30歳後半には年収1000万円と言っているが、それが達成できたとしても、人生成功かと言われればNOだと思う。

何故必死に勉強するのか、勉強しなくても人生楽はできる。

その答えを自問自答してみた・・ 



きっと、今の仕事に重要性を感じなく、自分自身も重要視されていなからなんだと思う。

以前受講したデールカーネギーのコースで、人間関係を構築する1つに「人に重要感を与える」というのがありました。 僕はきっと日々の生活の中(特に仕事)で重要感を感じていたいのだと思う。今はそれが出来ていないから、すごくネガティブな日々を送っている。

それを回避したいから、今必死に勉強し、別の仕事をする、転職をして新しい職場でチャンスを掴むなどして、重要感を得ようとしているのだと思う。

結果、給料も上がるだろうし、生活も向上するのだろうな。

そんな僕に週末も付き合ってくれる、嫁には感謝です。 まずは3ヶ月。自分の可能性を信じるのみです。
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

