08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今までは目を合わせなかったけど・・・

今日も夕方から八重洲TACの3階の自習室で明日の運営管理の上級答練に向けて勉強をしていました。

19時頃、小腹が空いたので少し買い出しに行きTACに戻る途中、外国人の夫婦が道に迷っているようで、キョロキョロしていました。

今までの僕なら知らんふりだったのですが、今年はカナダに2週間だけどホームステイしたし、半年以上英会話学校に通っているしって事で、自分から話しかけに行きました。

話を聞くとホテルの場所が分からないという事(僕もそのホテル分からなかったので)だったので、ホテルに電話をして場所を確認し、「let's go together!!」

ホテルまで歩いて5分ほどでしたが、ここぞとばかりに、いろいろと質問しました。

この夫婦は、オーストラリアからバケーションで日本に来て三日間の滞在。
東京の観光をぜず、明日京都に行くそうです。京都で訪れる場所は決めてなくぶらぶら歩きまわると言っていました。

僕としては価値のある5分間を過ごせました。すごく楽しかった。

ホテル到着後、夫婦と握手して、「Hava a nice trip!!」って分かれたけど、使い方あっているのかな。。。と思いつつ、気持ち伝わったと思うからOKとしました。

やっぱり、異文化コミュニケーションは楽しい。 英会話通っている成果が少し出たかな。

今後も外国人みたら、目をそらさずに話に行こうと思います。

目をそらさずと言えば、TACで勉強を終え電車に乗って帰る際、僕の目の前に座っていた、バーコードなおじさんの頭に、虫なのか、イボなのか分からないけど、なんかバーコード上に異物な物体がいたので、ずっとガンミしていたら、おじさん、僕の視線に気が付いたようで、おもいっきり見返されました。。。

思わず、目を反らしてしまった。。 さすがに、「What's is this?」 とは言えなかった。。。 

明日は完成答練頑張るぞ!!(上級答練の完成答練は、ストレート本科生の完成答練と同じなのかな??)



関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。