10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



愚直 続けるのみ

今年から朝勉を始めて、成果を出すと近い早一ヶ月が過ぎました。

奇跡的に朝の勉強が続いています。

内容は、簿記の勉強(2月に3級を受けます)と英会話(NHKラジオ 徹底的英会話)を勉強しています。週初めは1時間程度勉強するのですが、週中から週末は30分程度になります。

正直、1時間程度勉強しないとあまり勉強した気がしないです。

今ものすごく力を入れているのは、英語のスキルアップです。

僕のTOEICの点数は300点の後半です。でも、全く英語がダメな訳ではありません。
でも今年は絶対に600点まで点数を引き上げます。

いろいろと研究したのですが、リスリングを伸ばすには発音が出来ないと聞き取りができないという結論に達しました。 今は、英語耳の発音を毎日続けています。100回続ければ成果がでると書かれている本があったので、まずは3ヶ月毎日続けます。その後TOIECを受験したいと考えています。
関連記事

はじめまして

こんにちは、足跡から来ました。
日本でのデールカーネギートレーニングがどのような感じなのか興味があったものの、体験談などを目にすることもほとんどなかったので、ブログ中の体験談記事は大変興味深く読ませていただきました。私は英語圏での受講でしたが、プログラムの進め方など詳細までかなり同じのようですね。
いろいろと情報交換もできたらよいですね。今後の記事も楽しみにしています。

こちらこそ、始めまして。

ka210さん、はじめまして。

先に、コメント頂きました。。恐縮です。
>私は英語圏での受講でしたが、プログラムの進め方など詳細までかなり同じのようですね。
僕の受講者には英語圏の人がいましたが、日本的にアレンジされている所があり、文化の違いに苦労していました。
僕もいつかは、英語圏で受講できるような、英語力を身につけたいです。

あと、勝手にリンク張らせて頂きました。 今後とも宜しくお願いします。
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

