09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自らの命を絶つのは、もったいないよ。。

GWの休日出勤は流石に出社している人は少なかったです。

僕たちのチームでは、休日出勤は僕一人だと思ったのですが、若いメンバーが旅行をキャンセルして午後から出社しました。

GW返上は強制ではありませんが、今のチームに必要なのは自主的に率先して動くことが出来る人材。
すごく心強く感じました。

仕事の方の進捗は思ったほど進まなく、焦りと苛立ちが募るばかり。

今日もタクシー帰りを覚悟していたのですが、数日前一番最初の会社の上司から飲み会のお誘いを頂いたのを思い出し、たまには息抜きをしようと思い急遽参加してきました。

一番最初の会社はすでに潰れていて、参加者はそれぞれ別の会社で働いているので、ちょっとした同窓会みたいな雰囲気の飲み会でした。
僕にとっては、元上司、同期、そして元部下と、おそらく7年ぶりの再会。
飲み会では、昔の話や今彼はどうなの?的な話をしていた中で、亡くなった人が何人かいてすごく驚きました。

亡くなった原因には、病気もありますが、自ら命を絶った人もいたそうです。
自ら命を絶った人は、うつが原因で、治りかけで命を絶つ人が多くいたのがすごく驚きでした。

自ら命を絶つのは絶対に避けて欲しい事です、本当に。
そんな人が身内に出ない事を祈るばかりです。

心配する必要はないと思うけど、妻の事が少し心配。

薬の副作用で、少し顔が丸くなり、体型も若干変化しましたが、内面が変わらければ僕にとっては何も変わっていないと同じ事。もし、外見を気にしているのであれば、それはナンセンスだと思う。

考え過ぎだと思うけど、絶対に間違った方向にはいかないように!!
こんな記事書いたら怒られそうだけど、、、

今日は、心の底から笑い沢山お話をして本当に楽しいひと時を過ごしました。充電完了です。

明日は久々のOFFなので、一日中、TACの自習室に籠りたいと思います。
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。