09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが噂のイジメですか

毎日、想定外の度を越した事が起こりすぎです。

うつでリタイアした前任者が、引き継ぎの時に言っていた言葉があります。

「引き継ぎ元のベンダーさんは、トラブルが発生する予兆があっても、事前には話さず、ぎりぎりになって面白がって指摘をする。人として、腐っている」と。

その時は、軽く聞き流していたのですが、本日、その行為を直に受けました。

昨日まではなんとなくいけそうな雰囲気でしたが、今日はハンマーで後頭部を殴られた感じがするくらい、強烈な洗礼を受けました。

引き継ぎ元のベンダーさん達は、そのシステムを長い人で30年、あとは10年、5年とベテラン揃いで構成されていて、その人達からたった二か月で引き継ぎ必要があったのですが、知識は形式知化されておらず、ほとんどが暗黙知になっています。

なので、引き継ぎがほぼ完了のステータスだったとしても、取りこぼしが多いのが現状。
取りこぼしをしている事を、フォローしてくれればいいのですが、直前になって自分たちが慌てふためく姿が楽しくて仕方ないようです。 今日も当日にこれではまずいという事が判明し、朝から神経をすり減らす対応を終電を逃すまで行っていました。なんとか、対応は完了しましたが、クライアントからの信頼はさらに低下。

これが前任者のうつ君がつぶされた原因の一つなんだと、身をもって経験しました。

この人達、社会人、いや人としてどうなんだろう。。。

この原因の一つとして、前任者のうつ君が、そのベンダーさんと良好な関係を築く事が出来なかった事に大きな原因があるんだよな。。

■チームの変化
特になし(自分ひとりが戦っている感じ。。)

■診断士の勉強時間

今日の勉強、通勤の電車の中20分。帰りのタクシーの中30分。そして、お風呂の中で少々。。。
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。