10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


もう 驚かない

月曜日は休日の楽しかった時間から現実に戻る時間だから、会社に行きたくないと思う気持ちが高くなり、結果、お休みする人多くないですか?

その魔の月曜日、出社してみると、心臓を傷めているマネジャーの体調が回復せず月、火がお休み確定のメール、そして、新しくアサインされた元気一杯の若者も体調不良でお休み。(お前は来い!!と思いましたが、体調不良といわれてはね。。)

そんな感じで、嵐の予感のする月曜日を迎えました。

今の僕が注力しているのは、絶対にチームに来た案件(問い合わせ、作業依頼、障害対応など)をロストさせない事。
一日、200通くらい関連するメールが飛び交うのですが、その内容を一つ一つ作業を精査し、対応できる担当者に割り振り、進捗管理をしています。(当然、僕自身も作業をする事もあります)

まぁ、今日はなんとかなるだろうと思っていた矢先、別のチームの「リーダーから今日定例のMTGありますが、大丈夫ですか?」と言われました。

先週は火曜日だったので、明日の認識でいたのですが、実は先週のMTGは特別で今日が本来のMTGだったようです。

その旨を僕と一緒に立て直しに入ったマネジャーに伝えたところ、「ふーん、しらねぇ」って感じだったのですが、進捗資料は出来ていると信じ、MTGの時間まで作業を行っていました。

MTGの時間となり、そのマネージャーを呼びに行った所、「おれ、行く必要ある?」と、、、

はいはい、、対応しておきますって感じで、MTGで使用する資料はまったく更新していない状況でMTGに望みました。 

進捗資料は更新していなかったのですが、自分で管理している資料を持参し、その場、説明を行い、その場はなんとか凌ぎました。(若干、切れられましたけど、、、) 

今回、1つ分かった事はこのMTG、僕がやるのねって事、、、誰かに期待してはいけない、自分で自ら突き進むのが、当社のマインドですから、、、資料の更新はやらないといけない事を学びました。(俺の仕事か?と思いつつ。。)

だんだん慣れてきました。この状況。 明日は何が起きるかな。ある意味楽しみです。

■チームの変化
特になし(自分が慣れてきた) 

■診断士の勉強時間

今日の勉強、通勤の電車の中20分。帰りの電車の中20分。そして、今から体力が続く限り・・
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

