06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



今日の死亡者

久々に電車で帰宅したので、お風呂を作っている合間にエントリーします。

最近のこのblog、仕事の話ばかり、、、。
自己啓発のエントリーがない事に気が付きました。。。

一応どんなに遅く帰っても、1日15分のラジオ英会話は死守しています。
診断士の勉強は通勤時のバスの中で20分ほど。

さて、今日は死亡者は今のチームを見捨てて放置プレーをしていた上司。
何故か体調不良でお休みでした。そして、大事なMTGをすっ飛ばしました。
まぁ、僕も彼には攻撃していますが、僕と一緒にアサインされた上司もかなり彼に対してはあたりを強めているので、心労がたたったのかな。。

更に、第一線で頑張っていたマネジャーが、心臓の痛さと頭痛で午後で帰宅しました。
彼だけがナレッジを持っているので、倒れてしまっては困る。。

最近、僕はずっと耳鳴りがするのですが、それを話したら、「明日休まないでね」って言っていたのに…。
お前が休むんかい!!って感じでしたが、まぁ、疲れている時は思い切って休んだ方がいいと思います。

今日は予定通り、2名が追加になりました。
そのうち一人は海外から呼び寄せた人。もう一人は新規のアサイン。
新規の人は、この現状にかなり驚いていましたが、一緒に死んでくれるでしょう。

日本でも1、2位のファイヤープロジェクトの中の一番問題チームにアサインされ、火消しをしようとして集められたメンバーはそれなりに注目を浴びているのは事実です。

もし、このチームを立ち直らせる事が出来れば、社内的には優位な存在になりなるかもしれません。
このチームで仕事する唯一のメリットかもしれませんね。

まぁ、この状況を楽しむ心があれば乗り切れるかな。
毎日、いろいろな事が起きて、半笑で仕事してます。



関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

