08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



うつになった人、そのフォローする人

前回のエントリーでも書きましたが、前任者が突然うつで今週から来なくなりました。

連絡はいつでもOKと言っていたのですが、メールしても全く音信普通。

うつになった人は、自分のやりたい事を見つけてやるのがいいらしいですね。

もし彼が、診断士を目指していて、仕事の事になると頭が痛くうつ状態になるが、勉強は楽しくて仕方ないような状況ならば、第三者であれば「頑張れー」でしょうけど、被害を被っている僕からすれば、正直複雑です。

何故ならば、僕は彼の尻拭いのために不本意ながらもそのチームに投入され、なんとか正常な状態に戻すために、毎日タクシー帰り、そして、週末も出社する状態が今後も続くのです。
今年の診断士の試験は無理だと認めたくないのですが、認めざるを得ない状況になってきました。

もし彼が意気揚々とblogなんかで、上記のような事を書いているのを見つけたら思うのだろう。。。
後任者にも迷惑かけているという自覚があれば、そんな事しないのだろうな。。。

うつになった人自身は当然被害者だけど、その人の仕事を引き継いだ人も当然被害者である事を自覚してほしいと思う今日この頃。 明日も頑張ろう。。。。
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

