09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


上司に助けてくれと言われたら・・・

新しい職場に異動してもうすぐ2週間。

毎日がすごく楽しく充実した日々を送っています。

一方、異動した部署自体はコストと人員の面で深刻な問題を抱えています。

コストの面は億単位で赤がでそうな状態で、人員は次々と人が倒れシステムの運用が回らない状況になりつつあります。

今日も1人、とあるチームのリーダーにドクターストップがかかったと報告がありました。

今、最優先すべき事は現場を回す必要がある事。

その倒れたチームのリーダー候補に誰が適任かを部の上層部で議論を重ねた結果、予感はしていたのですが、ご指名を頂きました。。。

部のトップ(直属の上司)には、何度か冗談ぽくお話を頂いていたのですが、システムの事をやりたくて異動した訳ではないのでNGだとはっきりと伝えていました。

今日口説かれた上司は、僕の採用面接をしてくれた方で、妻共々お世話になっている方。
今回の異動に伴い、その上司も異動になり、偶然また同じ部署になりました。

その上司がその問題のあるチームを率いる事になり、「どうしてもお前の力が必要で、助けてくれ」と真剣に言われました。

義理人情を重んじる僕にとっては、かなり断り辛い状況でした。。

正直、そのチームを立て直す事に不安はないです(むしろ、やってやろうじゃんって思っています。)が、
その倒れたリーダーの勤怠を見てみると、毎日ほぼ終電、そして土日出社の状態が続いていました。

平日はいいのですが、土日出社しないといけないのが、正直きつい。

妻の見舞い、英会話、診断士の勉強。きっとGWもないでしょう。
恐らく今年の診断士の試験は受けれればラッキーなくらいになりそうです。
去年と同じパターンだな。。はは。。。

明日はきっと、上の方々に呼ばれるでしょう。
その時の条件としては、必ず今のチームに戻してくれること、そして、このチームを立て直した事による評価を明確に示してもらおうと思います。

正直、定時で帰宅して平日のTACに通学できる方が羨ましいです。。

この会社で働いている宿命ですね。
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

