07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五年越しに実った恋

4月から予定通り新しいクライアント先に異動になりました。 

前のクライアントでは想定外の半年引き延ばしがあり、若干心も折れかけていましたが、やっと異動が出来ました。

新しいクライアント先では、パートナーの会社も含め140人くらいの社員が働いています。

社内でもビック3に入るくらいのディールでもあるのですが、ファイナス的にかなり厳しいとも聞いていました。

実際に異動し現状を聞くと、いろいろな原因で「うつ」状態になりリタイヤした人が10人を超え、今もかなり厳しい状況が続く職場である事がわかりました。

その中で僕のロールとしてはPMO的な役割で入り、社内のグローバル向けの英語でのレポート(一応会社は外資なので)や財務、契約関連の取りまとめ、そして、来年、再来年に向けたソリューションプランの見直しなど。

異動して一週間経過しましたが、超優秀な上司、後輩に囲まれ、飛び交う英語、財務上での問題点の洗い出し、知的財産権の問題有無と初めて中小企業診断士の勉強を1年勉強してきて良かったと思いました。

今は診断士の知識よりも、直近で鍛えなければいけないのは英語力だと改めて実感しました。

この会社に入り早5年。やっとやりたい事が出来そうな環境に身を置く事が出来そうです。

五年越しに恋が実った感じです。

関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。