07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食卓に一番必要なもの

妻の外泊許可が下り昨日から3日間、自宅で生活する事になりました。

僕は朝から、部屋の掃除、洗濯と大忙し、、、。
整理整頓が苦手なため、我が家の部屋は荒れ放題でしたから、、、
このまま妻が帰宅したら病状が悪化しますからね。。

自宅に戻る目的は、退職手続きや、確定申告、、その他諸々。

当初は病院に戻った後、少なくとも3か月の入院生活が待っていたのですが、土曜日の午前中に検査した血液の数値が大幅に改善されていたので、まだ3か月コースは確定でないとの事でした。このまま改善に向かえば、3月中に退院できる可能性が大です。 

病状が改善したためか、久々に自宅に帰れるためか、迎えに行った時の妻の顔は晴れやかでした。

その日の夕食は、久しぶりの会話をしながらゆっくりとご飯を食べる事が出来ました。

妻は普段カーテンで仕切られた病室で味気ないご飯を食べ、僕は毎日カップラーメンを一人食べと会話をしながらご飯を食べる生活から遠のいていたので、会話をしながら食べる食事は久しぶり。

食卓に一番必要なものは、高級食材でも素敵なロケーションでもなく、「会話」だと改めて実感しました。

関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。