09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンクーバー買い物事情~バンクーバー留学番外編~

バンクーバーでの思い出も日に日に薄れてきましたが、バンクーバーの買い物事情についても書いておきたいと思います。

まず、僕が行った時のカナダのレートは1カナダドル85円。(実質レートは83円ですが、両替で一番安いところは85円でした。ちなみに空港は91円。この3年間、毎日為替のチェックをしているので為替のレートはすごく敏感です。)

カナダに行く前から、冬物はセールをしているからすごくお買い得だと聞いていました。

実際はどうかと言うと、、、、




日本で販売している同じ商品でも、カナダの方が断然安かったです。

例えば、、

下はGEOXのパンプスですが、スエードでデザイン的にもすごく気に入ったので、妻へのお土産に購入しました。
同じ靴を日本で購入するとセール価格で約12000円。 
カナダのGEOXでは80ドルで更に20%OFFで結局、67ドルでした。約5700円。安い!!

Shopping1

次は、Banana Republic.日本でもありますよね。GAPと同じ系列でGAPより少し高めってところでしょうか。
僕も日本ではたまに購入しますし、最近よく履くジーンズはBanana Republicだったりします。
日本と同じような商品がたくさんがありましたが、やっぱり価格は日本より2割くらい安く感じました。
Banana Republicでは、ニット帽を購入しました。
結局購入しなかったジーンズ。100ドルだったのですが、日本では幾らなんだろうか。。今度、チェックしてこよう。
Shopping3

最後にバンクーバーで一番お気に入りのお店、CLUB MONACO。
毎日、学校帰りに立ち寄っていました。最後には店員とも顔見知りになりました。。

ニューヨークのテイストが入ったデザインで、サイズもXSからあり、背があまり大きくない僕としてはジャストサイズの洋服が購入できました。春物の洋服をまとめ買いしてしまいました。。
レディースもきっと妻が気に入るデザインの服もあり、日本にあればお気に入りのお店になりそうです。
残念ながら、日本には2002年に撤退したそうですが。

Shopping2

因みに、カナダの消費税は12%でした。 あとJCBのカードが使えないお店が多いです。
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。