06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今頃、届いても・・・~バンクーバープチ留学番外編~

バンクーバーで生活していた2週間、妻や両親には、E-Mailで連絡をしていました。
妻とはほぼ毎日E-mailをし、1度だけSkypeで話をした事も。

本当にITって便利ですよね。

でも、あえてアナログにエアメールを購入し今の気持ちを妻と両親宛てに書き、カナダのポストに投函しました。
ガイドブックには到着までに1週間と書かれていたので、バンクーバー生活の1週間目に投函しました。
きっと、僕が帰国するまでに届くと思い、、、、

ポスト
どうして、外国の物ってオシャレに見えるのでしょうね。




帰国前日に両親、妻にエアメールが届いているか確認してみましたが、届いていないとの事。

結局、帰国後3日目に届きました。配達に約2week要した事になります。

本人目の前にちょっと照れくさい内容を読まれ、そして、誤字まで指摘され、恥ずかしい限りです。。。

バンクーバーからは、エアメールは2週間かかります!! 今後の教訓として覚えておこ。

エアメール
カナダでかったキッチンマットと届いたエアメール。エアメールのぼろぼろ感が、海外から来たんだなと思わせる風合いを出していました。

図書館
僕がエアメールを書いた図書館です。(授業後、毎日図書館で勉強していました。)
関連記事

tag : 語学_プチ留学

Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。