04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


必要なもの・不要なもの~バンクーバープチ留学番外編~

2weekのバンクーバー英語プチ留学から戻ってきて3日が経過しました。

この2weekの留学生活するにあたり、持って行って良かったもの、不要だったものについてまとめておきたいと思います。
バンクーバーに留学する方の参考にしていて頂ければと思います。


まず、一番持って行って良かったのは、

・積極的に話しかける気持ち。

その他は、、



まず、僕がバンクーバーに行ったのは1月の第2週から2weekでした。


■持って行って良かったもの

(必須)
・折りたたみ傘
 →バンクーバーの1月は、ほぼ毎日雨です。傘は必須です。

・デジカメ
 →旅の思い出を残すには必須です。

・FaceBookのアカウント
 →持って行くものではないですが、FaceBookのアカウントを作っていくのは、友達つくりの第一歩です。
  カナダでは、「FaceBookのアカウント持っている?」とメールアドレス交換する際に必ず聞かれました。

・ユニクロのフリース/ヒートテック
 →防寒対策にかなり助かりました。コストパフォーマンス良すぎです。

・スリッパ
 →ホームステイ先で履くのに必要です。

・変圧器
 →変圧器を通さなくてもいいものありますが、僕の場合は携帯を充電するために必要でした。

・目覚まし時計
 →寝坊防止にはあった方がいいです。

・ガイドブック
 →週末観光するのに役立ちました。

(あればベター)
・家族(友達、恋人)とかの写真
 →話のネタになります。僕は家族、おみくじ、初詣等、日本独自の文化が写っている写真を持ってきました。

・簡単英会話ブック
 →持って行ったこの2冊、ものすごく役に立ちました。

・ノートPC
 →学校にもあると思いますが、ホームステイ先で家族に連絡したり、その時の出来事をFacebookに載せるなどする場合はあった方がいいと思います。

・換えの靴
 →雨が多いので、靴は出来れば2足以上あった方が良いです。

・携帯カイロ
 →カナダの冬は日本より寒いため、役立ちました。就寝の際、湯たんぽ代わりにもなりました。

・大き目のボストンバック
 →お土産などが増え、スーツケースに入らない荷物を詰めました。


■持って行く必要がなかったもの
(ホームステイ先に依存しますので、参考程度にしてください)

・レンジでチンするご飯・レトルト味噌汁・大豆系の携帯食料
 →ご飯が食べたくなると思いそれぞれ4つほど持って行きましたが、ホームステイ先のご飯事情が良かったためか全く食べたいと思いませんでした。

・お湯沸かし機
 →まったく不要でした。。

・勉強道具
 →僕は、TOEICの公式問題集を2冊、診断士の問題数冊。
  学校からのホームワークも出るし、やることが沢山あり重いだけでした。。。

・お土産いろいろ(参考程度に)
 →ホームステイ先の家族構成が分からなかったので、子供がいると事を想定して、日本の漫画(ワンピース)、お土産のおもちゃ、おかき、ハイチュウ、箸のセット、トランプなどなど、、、
  結局、渡したのは、おかきだけでした。
 
関連記事

tag : 語学_プチ留学

Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

