08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



MABUDACHI~バンクーバープチ留学~

今、帰国の準備をしているのですが、全く進まない、、、、5Sの最初のS(整理)が出来ない僕は、荷造りがとても苦手です。
出国の際に荷物が重量オーバーしているので、帰りはレスポのでかい鞄に分散して積めて重量を分散する必要があります。

なので、、現実逃避でblog書いています。。。

この写真は、今日の最後の夕食の風景です。

左からブラジル人弟、ホストマザー、ブラジル人兄、アミーゴの国(タコスの国。。)の夫妻(自国の英語の先生をしているそうです)。

もう一人、韓国人の生徒がいるのですが、絶対に輪に入ってきません。今日もおなかが一杯だといって夕食を食べるのを断っていました。
他の日本人の生徒にの聞いてみたのですが、韓国の人は自国の人とは話すのですが、他国との人とは話さない人が大半だそうです。特に、日本人を嫌っているのは、雰囲気で分かります。。。

寂しい限りだ。 まぁ、そんな事は置いといて、アミーゴの先生にFriendsって日本語で何て言うのか聞かれたので、「TOMODACI」って言うんだよ。そして、BestFriendsはMABUDACHIって言うんだよと教えてあげたら、写真撮るときの掛け声は、「MABUDACHI!!」でした。

いつも、人には恵まれているんだよな~。E-Mailも交換したし、帰国してからも英語の勉強はできそうです。

さて、再開するかな。。。今日は徹夜だな。。
MABUDACHI
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

