08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



終わったぁ~バンクーバープチ留学~

2週間のバンクーバープチ留学、今日ですべてのレッスンが終了しました。

今日は上のクラスを受けたいと言ったので、気まずいかなと思っていたのですが、それは日本人だけの感情かのしれませんね。。 何の問題もない(むしろ何が問題だったの?)ってくらいに普通に接してくれました。

そこが、外国のいいところですね。

グラマーのクラスは、比較的フレンドリーではないのですが、今日で最後なんだと言うと、皆、Why?Why?と言ってくれ、写真撮影も先生、クラスメイトととも集まってきて、一緒に写真を撮ってくれました。

金曜日の午後のクラスは、週に一回のクラスで、先週は自分ひとりだったのですが、今日は韓国人とタイ人、ベネズエラのキュートな女の子と一緒でした。午後のクラスの先生は、おばあちゃんって感じなのですが、毎日学校ですれ違うと「MARUKA」と声をかけてくれました。

この2週間で英語が上達したかどうかと言うと、英語耳は養われたのではないかと思います。でも、リスニング力やスピーキング力はまだまだだと思います。最低限のコミュニケーションはとれるようになりましたが。

一番の収穫は、英語が好きになった事かな。

さて、最後の夕食を食べて、荷造りの準備しないとな。。。一番苦手です。。



グラマーの先生とウエルトン
真ん中がグラマーの先生です。Very Cuteでしょ。
関連記事

tag : 語学_プチ留学

Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

