10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



最後に自己主張~バンクーバープチ留学~

今、カナダは木曜日のの17:30。日本は金曜日の10:30くらいでしょうか。

今日でスピーキングのクラスは終了しました。グラマーのクラスは金曜日の午前中で終わりです。

グラマーの授業はあと1日あるので、今日の授業終了後、先生に、

「明日で最終日になるので、一つ上のレベルのレッスンを受けたい」
と言ってみました。そして、
「このレッスンは 簡単過ぎる」
と・・・

返答は
『もしクラスを変えたいのであれば、Room1にその旨を伝えて、ディレクターがOKと言えばいい』
との事でした。

早速、昼休み中にRoom1に行き、その旨を伝えたところ、

「通常は、毎週水曜日のクラス変更したい生徒を対象にテストを行っており、もし合格点を満たせば変更が可能なルールになっている。今日は木曜日だから昨日テスト受けるべきだったね」

と言われました。

ですが、「明日が最終日だから、チャレンジしたいんだ!!」と少し頑張ってみました。

すると、「特別にテストを今日の13:00に受けさせてやる、9割とれば、OKだ」と、、、

午後はスピーキングの授業の最終日のため無理だと言うと、テストを受けるか授業を受けるかを選択しろと言われたので、大事な授業で欠席したくないので、丁重に断りました。。。。

まぁ、何も主張せずにレッスンを終えるより、結果は駄目でしたが自己主張してみて良かったです。

明日、同じクラスでレッスン受けるのはちょっと気まずいかも。。

いや、No Problemだな。きっと。


カツラをかぶって
スピーキングの先生とクラスメイトのアブドラ(恐そうみえて真面目です)
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

