10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



日本人でも恥ずかしがらずに~バンクーバープチ留学~

毎週月曜日は、新しい生徒が入学します。今週はやたら日本人が多かったように思います。

午前中のグラマーのクラスに男子が一人、午後のスピーキングのクラスに女子が一人、日本人が加わりました。

日本人の生徒は、そこそこいるのですが、あえて接触を持たないようにしていました。

日本人の生徒相手に外人と同じ話し方をするのは、ちょっと、恥かしいというか。。。それと、同じ国の人はその国の言語を話しているんので(本当は禁止ですが)、それも少し嫌で。。。(この期間は日本語は極力話したくないと思っているので)

その彼は、ランチが一人のようだったので、ランチどう?って英語で誘ったところ、英語で返してきたので、ランチ中は、英語での会話を楽しみました。 

因みに、彼は二ヶ月間、英語の研修として来ているらしです。うらやましい。

日本人だからといって恥ずかしがるのはナンセンスですね。


Last Lesson まで残り3日。



日本帰国まであと4日。
関連記事

tag : 語学_プチ留学

Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

